Blog 記事

紅葉狩り
N-アセチルグルコサミン

2021.11.05

紅葉が綺麗に色づいてきましたね。皆さんも秋を探しに出かけてみませんか?

最近急に寒くなってきましたね。秋を通り越して冬が来たように感じている方も多いのではないでしょうか。気温は低いですが、時期としては紅葉が鮮やかに色づく季節です。みなさん、紅葉狩りに行く予定はありませんか?少し遠出のお散歩や簡単な山登りがてら、ぜひ秋ならではの美しい自然に目を向けてみましょう。

なぜ紅葉「狩り」?

紅葉狩りといえば紅葉の景色を愛でることを言いますが、いちご狩りなどの果物とは違い、食べたり持って帰ったりするものではありませんよね。ではなぜ「狩り」と呼ばれるのかというと、そもそも昔は”自然の中で季節の恵みを探索すること”全般を、広く「狩り」と呼んでいました。これは日本古来の言葉で、古くは平安時代に遡り、当時は「桜狩り」というものもあったそうです。桜といえば今では「花見」と呼びますが、自然に咲いている桜の木を探し、鑑賞することは「桜狩り」であったといいます。つまりは、大自然をそのまま堪能することが紅葉狩りをはじめとする「狩り」本来の醍醐味なのでしょうね。

散策の際は体力にご注意を

紅葉の木は大きな公園やお寺、山などで鑑賞することができますが、せっかく遠くまで散策に行くなら、アクティブに楽しみたいですよね!そんな時に注目したいのが、「N-アセチルグルコサミン」という成分。カラダを構成する成分の一つで「ヒアルロン酸」のもとになる、とっても大切なものです。アークワイズでも、「Dr.Formula N-アセチルグルコサミン」としてフォーカスしたサプリメントを展開しています。このサプリの中には「コンドロイチン硫酸」や「SAMe(S-アデノシルメチオニン)」など、“いつまでも活動的に歩んでいきたい!”という方や、“毎日擦り減らして歩いていることがツライ”という方にピッタリの成分を配合!お散歩などに行かれる方以外にも、コロナ禍で外出を控えていらっしゃる方々の健康とアクティブな毎日にも頼れるサプリメントです。アークワイズのサプリメントはすべて医師監修なので、健康維持の心強い味方になってくれますよ!ぜひ、商品詳細をご覧になってくださいね♪