Blog 記事


Warning: Undefined variable $args in /home/xs228057/arkwise.jp/public_html/wp-content/themes/src/single-blog.php on line 19
プレミアム マルチビタミン&ミネラル

2021.07.16

室内と外の気温差が激しい季節です!対策をお忘れなく

テレワークが主流になった中、外出の頻度も減り、特に1人暮らしの方は栄養が偏りがち。また、買い出しやたまの外出では、冷房の効いた室内と夏の暑さによる気温の変化でカラダの調節も大変ですよね。今回は、そんな”夏あるある”についてご紹介します。

なんかカラダがダルクな〜る……

暑い日に外からクーラーの効いた室内に入ると気持ち良いですが、こうした体感温度の差はカラダの中のオン・オフの切り替えを何度もしなければならなくなり、実はあまり良いことではありません。実際、こうした環境で過ごしていると、ゾクゾクしたり、グッタリしてしまう人も多いのではないでしょうか。そもそも、私たちのカラダは食べ物に含まれるビタミンやミネラルによってカラダの環境を内側から整えています。暑い時期には発汗により、このビタミンやミネラルも汗から出ていってしまうので、もしかしたら、このような”ゾクゾク”や”グッタリ”のお悩みをお持ちの方は、これらの栄養素が不足しているかもしれません。

カラダをこまめに癒してあげよう

こうした季節では、あまり冷たいものばかり飲み食いせず、生姜湯などのカラダがホッとするような飲み物を飲んだり、シャワーだけで済ませずにしっかりと湯船に浸かるなど、簡単ではありますが日常の中にちょっとした工夫を加えていくことが大切です。ですが、どうしても栄養面での補助が必要な方には、マルチビタミンなどの総合的なサプリメントでカラダのエネルギー補給をしっかりサポートすると良いでしょう。アークワイズの「プレミアム マルチビタミン&ミネラル」では、ビタミン・ミネラル各種をメインに、ベータカロテンやリコペン、ルチンなど普段の食生活でも不足しがちな野菜などに含まれる成分も豊富に盛り込んでいますよ!