Blog 記事

カルシウム/マグネシウム

2022.09.23

歳かな?と思ったら。今からできる健康改善!

加齢に伴い、体調不良や体力の衰えを感じる方も多いでしょう。今回は、そうしたリスクを避けて健康に日々を楽しく生活するポイントをご紹介していきます。

健康の秘訣は生活習慣から

健康の基盤は、毎日の生活習慣により築かれます。1日3食バランスの良い食事や適度な運動など、日常的に意識して継続しておくことで、心身ともにハツラツとした毎日を過ごすことができるでしょう。

シニアの方ほどタンパク質を

高齢になればなるほど、噛む力や飲み込む力が衰えたり、食欲が低下するため、食事が偏り、栄養のバランスが崩れやすくなってしまうので注意が必要です。特に、シニアの方々は脂っこいものや、肉類などのタンパク質を敬遠する傾向があります。タンパク質はカラダにとって大切なエネルギー源なので、できるだけ食べるようにしましょう。ただし、加齢により持病などを抱える方も増えてくるので、そういった方は医師の指示のもと、栄養バランスやカロリーに注意して生活しましょう。症状や体質別に掲載された食事の本なども販売されているので、それらを参考により良い食事を心がけるのも良いかもしれません。

運動はやっぱり重要

体力が落ちていくと「歳だから」という理由でカラダを動かす機会を減らす人が多いようです。しかし、適度な運動を習慣にすることで、低下した体力の底上げや、カラダ自体の健康にもつながります。特に、ウォーキングやジョギングなどの骨に刺激を与える有酸素運動は、丈夫なカラダづくりに有効といわれていますので、積極的に行うようにしましょう。

より理想的なカラダ作りのサポートに

こうした日常的な生活習慣を見直すことも重要ですが、特に栄養については、食事だけでは補いきれないものが多いのも事実です。よりハツラツとした日々を目指すためにも、サプリメントで栄養補助をするのも良いでしょう。今回アークワイズでご紹介したいのは「Dr.Formula カルシウム/マグネシウム」という医師監修のサプリメント。カルシウムをメインに、相性の良いマグネシウムとクエン酸も配合されており、活発な日々を送りたい方にもぴったりです。気になる方は、ぜひ商品の詳細ページをご覧ください。

ターミュのつぶやき

巣鴨

今日紹介したサプリメントは、シニアになるほど弱りがちなカラダの部分をサポートしてくれる栄養成分が入っているよ♪高齢の方ほどいろいろな部分に衰えが出てくるのは仕方ないこと。でも、諦めるより元気に楽しく生活したいよね!ぜひ、サプリメントのサポートを受けつつ、ハツラツとした毎日を過ごせるように意識してみよう!!