Blog 記事


Warning: Undefined variable $args in /home/xs228057/arkwise.jp/public_html/wp-content/themes/src/single-blog.php on line 19
フコキサンチン

2022.12.23

忘年会シーズン到来。年末年始のお付き合いで気をつけたいポイント

クリスマスイブを控え、忘年会や新年会の準備を進めている方も多いのではないでしょうか。ただ、少しずつ日常が戻りつつあるとはいえ、未だコロナ禍における、対面での宴会そのものへの懸念もあります。今回は、そんな「withコロナ」が浸透した昨今の年末年始のお付き合いと、そこで注意したいポイントをご紹介していきます。

「withコロナ」における忘年会・新年会の変化

新型コロナウイルスの世界的な蔓延に影響を受け、ここ数年で打ち上げもコロナ禍で行えるよう「リモート飲み会」と呼ばれる「Zoom」などのサービスを用いたオンラインでの交流が盛んになりました。また、実際に顔を合わせる宴会でも、混雑や飲酒を避けるためにランチタイムに交流会を行なったり、大きな会議室を貸し切りテラスなど換気の良い屋外を活用しながら忘年会・新年会を行なったりするなど、様々な工夫をしながら交流の場が設けられているようです。

もし対面での忘年会や新年会を行う際は、食事を分けるのは「取り箸」のみにする、回し飲みは控えるなど、飛沫感染への対策と、通風換気の良い環境を確保するなどの空気感染対策をしっかりとしましょう!

どのタイプの宴会でも注意したいこと

オンラインでも対面でも、宴会は楽しく飲み、食べながらお話をするのが醍醐味ですよね。ここで気をつけたいのが、やはりカロリー!ついついおつまみに手を伸ばしてしまい、栄養バランスが崩れがち…という方は、年末年始の誘惑を適度に楽しめるようにしたいですね。

食べることが好きな方へ

当サイトでも何度か記載していますが、こうした年末年始の宴会後のケアをしっかりしたい方におすすめの成分があります。そのひとつが「フコキサンチン」で、主に昆布やワカメなどの褐藻類に含まれている天然色素成分。栄養バランスが偏りがちな方の健康なカラダづくりをサポートしてくれる成分ですが、普段の食事から十分量を摂取することは難しいため、サプリメントの利用がオススメです。

アークワイズではこのフコキサンチンを「Dr.Formula フコキサンチン」というサプリメントとして販売しています。医師監修のもと作られ、「フコキサンチン」だけでなく、現代人に不足しがちなオメガ3系脂肪酸を含む「亜麻仁油(アマニ油)」も配合しているため、スタイルに自信を持ちたい方にはぜひオススメしたいもの!詳しくは商品ページをご覧くださいね♪