Blog 記事

フコキサンチン

2022.10.21

ハロウィンにピッタリ♪スイートポテト風かぼちゃ

10月31日(月)はハロウィンですね。29、30日は週末なので、渋谷などでパーティーやパレードが行われるでしょう。まだまだ体調を崩しやすい時期なので、人の集まる場所へ出かける方はマスクや手洗い、うがいなどの予防をしっかりしましょう!今回は、おうちのハロウィンパーティーのお供にピッタリなかぼちゃを使ったスイーツの簡単レシピをご紹介します。

スイートポテト風かぼちゃの作り方

電子レンジとトースターで簡単に作れる、スイートポテト風かぼちゃをご紹介します。スイートポテトといえばさつまいもですが、ハロウィンということもあり、かぼちゃを使ったアレンジスイーツです。材料は以下の通り。

 

【材料(8個分)】

かぼちゃ:300g

生クリーム:50ml

砂糖:大さじ2

バター:20g

卵黄:1個

黒ゴマ(トッピング):お好みの量

 

【事前準備】

かぼちゃは皮を剥き、種とワタを取り除いておきましょう。

 

【作り方】

①:かぼちゃを一口大の大きさに切ります。

②:①を耐熱ボウルに入れてラップをかけ、600Wの電子レンジで5分ほど加熱します。取り出したら、熱いうちになめらかになるまでフォークで潰します。

③:②に生クリーム、砂糖、バターを加えて、よく混ぜます。

④:アルミホイルを敷いた天板にアルミカップを8個並べ、それぞれのカップにボウルの中身をスプーンで入れていきます。丸く形を作りましょう。

⑤:卵黄をそれぞれに塗り、焼き色がつくまでオーブントースターで10分ほど焼きます。

⑥:取り出したら器に盛り付け、トッピングの黒ゴマをお好みの量を散らして完成です!

甘い誘惑の多いこの季節に注意!

ハロウィンの季節は、いろいろなお店でハロウィンの期間限定で美味しそうなスイーツが並んでいますよね。ついつい食べ過ぎてしまい後悔してしまう方も多いのではないでしょうか。そんな、スタイルが気になる方にオススメの成分があります。そのひとつが「フコキサンチン」!

 

アークワイズではこのフコキサンチンを「Dr.Formula フコキサンチン」というサプリメントとして販売しており、ビューティー思考の高い方にはピッタリのサプリメントです。医師監修のもと作られ、昆布やワカメなどの褐藻類に含まれている天然色素成分「フコキサンチン」だけでなく、現代人に不足しがちなオメガ3系脂肪酸である「亜麻仁油(アマニ油)」も配合しているため、スタイルに自信を持ちたい方にはぜひオススメしたいもの!詳しくは商品ページをご覧くださいね♪