Blog 記事


Warning: Undefined variable $args in /home/xs228057/arkwise.jp/public_html/wp-content/themes/src/single-blog.php on line 19
医療用弾性ソックス Night ロングタイプ

2022.10.07

頑張るシニアの皆さんへ!仕事疲れの解消法

超高齢社会と呼ばれている日本。シニアの方でも、積極的にお仕事をしている方がたくさんいらっしゃいます。今回は、そんなシニアで働いていらっしゃる方がお仕事とうまく付き合い、疲労をできるだけ解消する方法を簡単にご紹介していきます。

老後のお仕事は意外とメリットが多い!?

60代を過ぎると、ひと昔前は老後としてのんびり過ごすイメージがありました。しかし、昨今ではそんなシニア世代でもお仕事をする必要がある方も多いでしょう。高齢でも働き続けるのは大変なことですが、悪いことばかりではありません。というのも、老後に活動的な趣味がなく、長期間ご自宅で何もせずのんびり過ごしていると、カラダは衰えていきますし、頭を使う時間も少なくなります。バイトやパートでも、お仕事をすることはカラダを動かし頭を使うことに繋がるので、運動やいわゆる“脳トレ”の一環にもなります。また、定期的に職場の人たちと交流するなどコミュニケーションを取ることもできるため「ハツラツとした毎日」を送る上で必要な要素を担っています。もちろんお仕事は疲れますし、楽しいことばかりではありませんが「運動ができてお金ももらえる」という風に、できるだけポジティブに考えてストレスを溜めないようにしましょう!

なかなか取れないカラダの疲れに

過去にも、シニアの方々ほど顕著になりがちな日々の疲労に関するブログを書いていますが、やはり疲労回復のためには、入浴やストレッチなどで心身のケアを行っていくことが重要です。また、立ち仕事でも座り仕事でも共通するのは、脚の疲れ。さらに、高齢になるほど通勤での移動も大変ですよね。そのため、お仕事の内容に関わらず「脚がダルい」と感じている人は多いのではないでしょうか?そんな時は、入浴やストレッチ、マッサージなどのケア方法がオススメです。それでもスッキリしないという方は、脚のむくみ対策として「弾性ソックス」などを活用してみるのも良いでしょう。

アークワイズの商品でできること

アークワイズには「Dr.Feel 医療用弾性ソックスNight(ロングタイプ)」というソックスがあります。医療用弾性ソックスは、脚のむくみ対策(血流促進、リンパの流れ促進)に効果があり、こちらの商品は、日中むくみ対策ができない方や夜間の脚ケアを行いたい方のために開発した商品です。おうち時間用に着圧値を調整していますので、就寝中もご使用いただけます。また、内側に綿素材を使用しているため柔らかな履き心地で、ポリウレタン製の滑り止めも付いているため、就寝中にずり落ちることがなく、快適にご使用いただけます。脚に関するお悩みをお持ちの方は、ぜひ脚のケア方法のひとつとしてご検討されてはいかがでしょうか?