Blog 記事

SMARTガングリオシド

2022.05.20

脳への刺激が不足しがちなあなたへ!「頭の冴え」に繋がるトレーニングとは?

年齢とともに会話が楽しめなくなってきたと感じている方はいらっしゃいませんか?「歳だから仕方ないかな……」と感じてしまう方も多いと思いますが、実は年齢に関わらず、脳に刺激を与えることで、頭を鍛えることができるといわれています。そこで今回は、そんな「頭の冴え」に繋がる、普段からできる”脳トレ”をご紹介していきます!

普段から右脳を積極的に使おう!

脳には右脳と左脳があり、それぞれ役割分担がされています。日常生活や学校教育では、左脳に刺激を与える場面が多く、右脳はあまり鍛えられないため、一般的には左脳が優位に働いている方が多いと言われています。そのため、日常生活ではあまり刺激を与えることができていない右脳を積極的に使ってあげることが、頭を鍛えるためには重要となります。

例えば、本を読んだり音楽を聴いて想像した風景を絵にしたりすると、右脳を刺激することができます。また、楽器の演奏やパズルなども良い脳トレになるそうです。そして、こうした創作にプラスαの刺激を与える方法として最適なのは「あえて左手を使うこと」!普段右利きの人は自然と右半身をメインに使うので、左脳が刺激されがちです。敢えて左手でご飯を食べてみる、左手で字を書いたり絵を描いてみる、左足から歩き始めるなど、何気ない日常の時間を使って右脳を刺激してみましょう!

常に新鮮な喜びを感じることで脳に刺激を!

車や電車での通勤、お散歩やお出かけをする際、いつも同じようなルートで同じようなリズムの生活を送っていると、脳への刺激が不足しがちです。そのような時は、普段とは異なるルートに変更し、積極的に新しいものを探してみましょう。きっと「あ、ここにこんなものがあったんだ」と、何気ない感動があることでしょう。また、知らない人と積極的にコミュニケーションを取ることで、新しい知識や情報を得ることができます。こうした日々の小さな積み重ねでも、脳をイキイキとさせることができますよ♪

いつまでも会話を楽しみたい方にオススメの成分「ガングリオシド」!

いつまでも会話を楽しめる生活を送るためには、普段の食事からバランスよく十分な栄養を補給することが大切です。しかしながら、栄養バランスが偏りがちでカラダにとって必要な栄養が十分に補給できないという方は、サプリメントで不足分を補ってみてはいかがでしょうか。医師監修のサプリメントを販売しているアークワイズでは、「Dr.Formula D SMARTガングリオシド(イチョウ葉エキス&フェルラ酸+)」を展開しています。こちらのサプリメントに配合されているガングリオシドとは、特に脳や神経組織に多く存在する成分で、ヒトにとって欠かすことのできない重要なものと言われています。この成分は、乳幼児期の子どもの健康をサポートする母乳などに含まれており、子どもだけでなく、さまざまな世代の健康維持に役立つ成分として昨今の医学・介護業界で注目を集めています。また、このサプリメントには、注目成分ガングリオシドだけでなく、イチョウ葉エキスやフェルラ酸、DHA、EPAといった成分も配合し、“いつまでも会話を楽しみたい方”や“受験や資格取得を頑張りたい方”をサポートしてくれます。ぜひ前述した脳トレに加え、サプリメントによる栄養補給で、更なるイキイキとした毎日をお過ごしください♪

ターミュのつぶやき

母の日

今月は母の日だったね!感謝を伝えたい人は、ご両親やおじいちゃん、おばあちゃんのイキイキした毎日をサポートするサプリメントをプレゼントするのも良いかもしれないよ!!サプリメントをプレゼントすることが、もっと一般的になっていくと嬉しいな♪