Blog 記事

N-アセチルグルコサミン

2022.05.06

待ちに待ったGW(ゴールデンウィーク)も後半!疲れをためないようにしましょう!!

ゴールデンウィーク(以下GW)も終盤ですね。待ちに待った連休ですが、お父さん・お母さんたちは家族サービスのために旅行など人の多い場所へ行き、楽しいけれどもかえって疲れてしまうことも多いでしょう。今回は、そんな遠出をした際の疲労回復についてご紹介します!

GWでストレスがたまる原因は?

GWのような大型連休を楽しみにされている方は多いですが、実は「GW疲れ」という言葉があるほど、お子さんやお孫さんのいるご家庭の方にとっては特に、連休の過ごし方に疲労を感じている方がたくさんいるようです。その主な原因は「どこに行っても人混みで疲れる」「渋滞で運転が辛い」「家族がみんな休みになるので家事が大変」など、日常とは違った形で”やること”が増えるために起こってしまうようです。では、どういったことをすればそれらが解消されるのでしょうか?

温泉やお散歩、登山などで春を楽しみつつリラックスを♪

GWの過ごし方として、忙しい毎日で疲れたカラダを休めるため、外出せずにゆっくりと寝て過ごす、という選択をする方も多くいます。しかし、家族サービスなどでそれができない方も多いでしょう。そんな時は、できるだけ「日帰りで年齢問わず楽しめる場所」を選ぶと良いでしょう。例えば、スーパー銭湯や大型施設の温泉でカラダを休ませながらリラックスする方法があります。また、カラダの疲れだけでなく心の疲れを癒すことも疲労対策には重要です。その方法の一つとして、自然に触れながら気分をリフレッシュするお散歩や登山などがあります。ちょうど今の季節は、ハイキングがしやすい気候で、新緑の若葉も楽しむことができます。日帰りで行ける場所でしたら、小さなお子さんやお孫さんたちとも一緒に楽しむことができると思いますよ。楽しく連休を過ごすことは大切ですが、あまり気負って遠出をせずに、気軽にフラッと出歩いたり、日帰りで利用できる娯楽施設をうまく活用してみるのも、たまにはよいのではないでしょうか。

心身を癒す連休の過ごし方でも解決できないときは?

日々、アクティブな生活を送っている方は、上記のような心身を癒す連休を過ごすことで、疲労対策ができるかもしれません。しかしながら“出かけることがツライ、億劫”という方には、別の対策が必要なことも。例えば、サプリメントでカラダをケアする方法があります。医師監修のサプリメントを展開しているアークワイズの中では「Dr.Formula N-アセチルグルコサミン」がオススメ。このサプリには、主成分である「N-アセチルグルコサミン」をはじめとして「コンドロイチン硫酸」など、“楽しくお散歩を楽しみたい”という方や、“毎日擦り減らして歩いていることがツライ”という方にピッタリの成分を配合しています!アクティブな毎日を過ごすための頼れるサプリメントとなっておりますので、この機会に、改めてご自身の健康意識を高めてみてはいかがでしょうか?

ターミュのつぶやき

今日は金曜日だから、平日でお仕事をしている人もいるのかな?GW中の人も、GWが終わった人も、できるだけゆっくり休めるといいね。ターミュは近くの公園で日向ぼっこを満喫したよ!!アークワイズのサプリメントはいろいろな悩みをサポートできるように、お医者さん監修のもとで安心・安全をモットーに作っているから、お休みの時こそ健康維持のおともにサプリメントを選んでみてもいいかもね♪