Blog 記事

プレミアム マルチビタミン&ミネラル

2022.04.15

新生活スタート!食生活の乱れにご注意を!!

4月になり、新生活がスタートしました。学生や社会人の皆様の中には、初めての一人暮らしを始めた方も多いのではないでしょうか。一人暮らしは楽しいものですが、食事に関しては、外食やコンビニエンスストアでの簡易的な食事が増えてしまい、どうしても栄養が偏りがち!そこで今回は、一人暮らしを始めた方へ、食生活で心がけるべき点をご紹介します♪

新生活と食生活について

新生活を迎える学生や社会人の方(20歳~59歳の男女400人)にアンケートを取ったところ、生活環境に変化がある際、食生活の乱れが気になる、と答えたのは回答者全体の65%にも上り、特に20代は79%が、食生活の乱れが気になると回答しています。そして最も不足しがちなのが野菜で、なんと回答者全体の95.3%が1日の理想とされる摂取量350gに満たない食生活を送っている、という結果が出ています(出典:「新生活と食生活に関するアンケートモニター調査」 株式会社ネオマーケティング「アイリサーチ」WEBアンケート調査結果)。

規則正しい生活が改善の近道!

朝早く起きて朝食をしっかり摂り、野菜や肉、お米、パンなどからビタミンやミネラル、タンパク質、炭水化物をバランス良く補給することがもちろん理想的です。このように規則正しい生活リズムを作ることで、午前中からエネルギーに満ちた1日を過ごすことができ、勉強や仕事の効率もアップするとされているからです。しかし、忙しい時にはどうしても生活リズムは乱れてしまうもの。では、そんな中でもできることはあるのでしょうか?

カレーライスや和食の定食がオススメ!

簡単にできる料理でもあるカレーライスは、野菜、肉、ご飯がしっかり食べられるので自炊ができる方にはオススメです。また、健康的な食事の代表例といわれている和食は、塩分量には注意が必要ですが、一汁三菜の定食などに野菜たっぷりのサラダを加えれば、バランスの良い食事が可能です。この2つに共通しているのは、「主食(ご飯などの炭水化物)・主菜(肉、魚、卵などタンパク質)・副菜(野菜や海藻などビタミン・ミネラル群)」がバランス良く含まれている点です。この3つの軸を意識すると良いでしょう。

ただし、こうした自炊も難しい、という方もたくさんいらっしゃるでしょう。そんな時は、できる限りバランスの良い食事を心掛けながら、サプリメントで栄養補給をすると良いでしょう。

アークワイズが展開している「Dr.Formula プレミアム マルチビタミン&ミネラル」は、11種類のビタミンや4種類のミネラルに加え、こだわりのサポート成分7種類をミックス。日常の食生活の乱れや健やかな日々を過ごすためのお手伝いをする、まさに忙しくて食生活が偏りがちな方々にはピッタリのサプリメント!お子様やお孫さんの新生活を応援するプレゼントとして、また単身赴任をされている旦那様の健康管理のための補助食品として最適なので、ぜひ商品詳細をご覧ください!!

ターミュのつぶやき

新生活スタート

新生活、ドキドキワクワクがいっぱいだよね♪楽しいこともたくさんだけど、大変なこともいっぱいあるんだろうね。頑張っているみんなの健康を少しでもサポートできるように、開発室の人たちも頑張ってるのをターミュはいつも見てるよ!そんな開発室の人たちの想いが詰まったサプリメントが、みんなのところに届くといいな♪