Blog 記事

クルクミン

2022.03.25

お花見シーズンの飲み過ぎに注意!

3月も終わりが近づき、春の足音がすぐそこまで聞こえてきそうです。春といえば、やはりお花見。ほのぼのと、綺麗な桜を見るのも良いですが、お花見で乾杯をされる方も多いでしょう。本日は、そんなお付き合い時の注意点についてご紹介します!

お花見はマナーを守って!

コロナ禍により外出時における複数人との交流について厳しい目が向けられるようになり、お花見でも、去年は夜桜を鑑賞しながら外で宴会を行う人々のマナーやモラルが問題視されました。楽しく過ごすのは良いことですが、ご時世を鑑みて、こうした問題が起こらないよう、マスクを外して騒ぐなど、過度な交流は控えて綺麗な桜を楽しみましょう!お家の窓から桜が鑑賞できる方は、ご自宅でゆっくりお花見をするのも良いですね♪

お付き合いが避けられない方へ!

そんな中でも、どうしてもお付き合いが避けられない方へ頼もしい味方をご紹介!これまでにも何度かご紹介していますが、「飲んだ後にはウコンが良い」というお話でもご紹介しましたとおり、ウコンにはポリフェノールの一種である黄色の色素成分「クルクミン」という成分が含まれています。このクルクミンは、お付き合いによる翌日のダメージを軽減してくれることに加えて、すっきりしたシルエットを目指す方や、仕事のパフォーマンス低下などの”さまざまな冴え”がなくなってきた方をサポートしてくれる頼もしい成分!ぜひ、お花見シーズンのお付き合いの翌日などが辛い方は、この機会にチェックしてみてくださいね♪

ターミュのつぶやき

お花見

お花見シーズンが到来だよ!!お花見の楽しみ方はたくさんあるけれど、ターミュはやっぱりお散歩しながらふと見上げる満開の桜が好きかな♪桜は散るのが早い、儚くて美しいとっても趣きのあるお花。みんなも節度を守って桜を鑑賞しようね!