Blog 記事

プレミアム マルチビタミン&ミネラル

2021.12.21

イベントの多いこの季節、体調管理をしっかりして楽しみましょう!

今週はいよいよクリスマス!イベントの多いこの季節、気をつけたいのが、風邪などで体調を崩すことですよね。寒さも本格化してきているので、せっかくのイベントを台無しにしないように、体調管理や風邪予防をしっかりしていきましょう♪今回は、そんな予防策を簡単にご紹介していきます!!

マスクの着用は必須!

ご時世もあり、飛沫感染を防ぐために外出時のマスクは皆さん行っていらっしゃると思いますが、これはコロナ禍が収束した後でも徹底すべきものです。他の人の咳やくしゃみなどで飛び散るウィルスを、マスクでブロックしていきましょう。

できるだけ人混みは避けましょう

こちらもご時世により「ソーシャルディスタンス」という言葉が浸透していますが、どうしても通勤やイベントなどで人混みを避けられない方は多いでしょう。ただ、高齢の方や持病を持っている方、疲れ気味の方、睡眠不足の方など、カラダの免疫力が落ちているとウィルスに感染するリスクが高くなるので、体調が万全でない時はお家でゆっくり過ごすようにしましょう。

こまめな手洗い・うがい!

外出先から戻ってきた時やお家へ帰ってきたら、手洗い・うがいをすることはご時世に関わらず風邪予防に重要なポイント。ウィルスがついた手で鼻や口は触らないようにしましょう。またうがいも、うがい薬を使ったり、スマートフォンなど外に持ち出したものはアルコールウェットティッシュで拭いてキレイにするなどすればより効果的です。

お家でできること

冬は寒いので、カラダの冷えは体調不良の要因になります。「冷えは万病のもと」と昔から言われているように、帰宅後はお風呂にゆったり浸かったり、お風呂がない場合は10分以上しっかりシャワーを浴びるなどしてカラダを温めましょう。また、寝る時もお腹や足を冷やさないようにお休みグッズを用意しておくといいでしょう。そして、空気の乾燥も大敵。冬に風邪をひきやすい要因として、乾燥によりのどや鼻の粘膜が防御力不足になることが挙げられています。お家では、加湿器などで50〜60%ほどの適切な湿度を保ちましょう。

栄養バランスの偏りにも注意

タンパク質、ビタミン、ミネラルなど、バランスの良い食事はカラダの健康維持にとってとても大切なもの。しかし、現代社会で多忙な日々に追われる私たちは、外食やコンビニ弁当、インスタント食品で食事を済ませてしまうことも多く、どうしても食事のバランスは偏りがち。場合によってはストレスや睡眠不足などが原因で食欲がわかない、という方もいるでしょう。そんな時は、必要な栄養素をしっかり補うためにも、サプリメントを補助食品として活用するのも良いでしょう。アークワイズの「Dr.Formulaプレミアム マルチビタミン&ミネラル」は、11種類のビタミンと4種類のミネラルに加え、ベータカロテンやルテインなどこだわりの7成分を配合したハイブリッドサプリ。食事で補いきれない栄養補給として、ぜひご活用ください。この他、アークワイズのサプリメントは全て医師(ドクター)監修のサプリメントなので、健康やカラダにお悩みのある方々に最適なサプリを多数ご用意しているので、ぜひ詳細ページよりご覧ください!

ターミュのつぶやき

tree

今週はクリスマスだね!みんなはどんな風に過ごすのかな。ターミュはキレイなクリスマスツリーを見に来たよ♪みんなも年に一度のイベントを楽しむためにも、普段から体調管理をしっかりしようね!!あぁ寒い。そろそろお家に帰ってゆっくりしようっと。