Blog 記事

医療用弾性ソックス Day

2021.11.26

なんとかしたい冬場の冷え。効果的なのはどんなもの?

イルミネーションが美しい季節ですね。寒さとともに、冬の訪れをしみじみと感じる今日このごろ、外はもちろんですが、室内でも冷えに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。今日は、そんな寒さ対策についてご紹介します。

ちょっとしたコツで寒さを改善♪

①適度な運動でカラダを温めましょう!

デスクワーク、立ち仕事問わずに、同じ姿勢でいると血の巡りが悪くなってしまいます。2時間に1回など時間を決めて、1度デスクを離れて歩いたり、エレベーターの代わりに階段を使うなど、カラダをほぐすことを心がけましょう!

また、お休みの日なども寒いとお家にいる時間が長くなりがちなので、できるだけウォーキングなどで外へ出て、下半身を動かす運動をしてカラダを温めましょう。ほど良い運動は健康にもつながるので、一石二鳥になりますよ!!

②生姜湯を飲んでみましょう♪

生姜には血の“巡り”を良くし、カラダをホカホカにする働きがあります。特に、加熱することで辛み成分である「ジンゲロール」が「ショーガオール」というものに変わり、カラダを芯から温めてくれます。さらに、生姜は食べ物の消化をサポートする働きもあるので、そちらでお悩みの方にも最適ですよ♪

③お風呂でゆっくりホカホカに!

熱いお風呂に短時間入るだけだと、湯上がりですぐにカラダが冷える”湯冷め”の状態になってしまいます。38〜40℃程度のぬるめのお風呂にゆっくり浸かることで、カラダ全体がホカホカになります。また、お風呂にお湯を溜めることができない方は、シャワーを長時間じっくりと浴びたり、「足湯」をするだけでも効果的ですよ♪

④専用ソックスで脚の巡りを促進!

寒さ対策の製品ではありませんが、脚の血流を促進させたいという方には、当社の医療用弾性ソックス「Dr.Feel」がオススメです。一般医療機器である医療用弾性ソックスは、足首からふくらはぎにかけて徐々に圧力を切り替える段階着圧設計となっています。そのため、脚の血流やリンパの流れを促すことで脚のむくみを予防・軽減することができます!!おうち時間用・外出時用の2種類あり、つま先のあり・なしも選べるので、お好みのものをチョイスできますよ!サイズもS〜Lまであるので、ぜひ商品サイトでチェックしてみてください!!

いかがでしたか?これから12月に向けてさらに気温が低くなっていくので、寒さ対策はしっかりしていきましょう!!

ターミュのつぶやき

illmination

今日はご主人に連れられてイルミネーションを見に行ってきたよ✨普段は裸足だけど、今日はソックスを履かせてもらってぬくぬく♪みんなも寒さ対策はしっかりね!