Blog 記事

予防接種
プレミアム マルチビタミン&ミネラル

2021.10.08

インフルエンザの予防接種の時期です!健康意識を改めて見直しましょう!!

10月になりましたね。例年ですと「そろそろインフルエンザの予防接種の時期かな」と考える方も多いと思いますが、定点医療機関当たり患者報告数(東京都感染症情報センター)によりますと、新型コロナウイルスの感染が拡大した昨年は、インフルエンザ患者の報告がほとんどありませんでした。例年に比べてインフルエンザ患者が激減した理由のひとつとして「ウイルス干渉」の可能性があるといわれています。ウイルス干渉とは、あるウイルスが体内の細胞に感染すると、ほかのウイルスには感染しにくくなる状態のことをいいますが、昨年は報告の少なかったインフルエンザ患者も今年はどうなるのか分からないため注意が必要です。また、インフルエンザ以外にも、秋は冬の到来前の季節の変わり目。秋かぜなど体調を崩さないよう、健康意識を改めて見直しましょう!!

体調管理の基本をチェック!

体調管理には規則正しい睡眠・起床や食生活はもちろんですが、コロナ禍により浸透したマスクや、定期的な消毒や手洗い、うがいなどにより、コロナだけでなくかぜやインフルエンザの感染予防対策にもつながります。また、外出先や家でも常に使用するスマートフォンは雑菌がたくさん付着しているとされるので、帰宅時にアルコールなどで拭いて消毒するなども、意外と役立つ予防対策のひとつ。続いて、うがいには、薬局で販売しているうがい薬も効果的ですが、エタノールを含むオーラルケア商品(リステリンなど)でうがいをすると、より高い殺菌力が期待できるそうです。予防接種も大切ですが、普段からできる対策もしっかり行っていきましょう!

カラダにサプリの力でパワーサポートを

食事だけでは摂れない必要な栄養素を、サプリメントでサポートする方が増えている昨今。万が一体調不良でこってりしたものが食べられず、カラダのエネルギーが足りなくなってしまった時などにも、サプリのサポートは頼もしいものです。過去のブログでも何度か紹介していますが「Dr.Formula プレミアム マルチビタミン&ミネラル」は、11種類のビタミンと4種類のミネラルを軸に、カラダのエネルギーサポートにピッタリの商品。1〜2か月分と容量もたっぷりの、自信を持ってオススメできるサプリですよ!ぜひ、サプリメントの力を借りながら、これからの季節も元気に乗り越えていきましょう♪