Blog 記事

taihu
プレミアム マルチビタミン&ミネラル

2021.09.24

9月26日は「台風の襲来の日」!?非常時の備蓄はしっかりと!

9月26日は、統計上台風が起きる回数が多く、1950年代には「洞爺丸台風」、「伊勢湾台風」という2つの大災害が起きた日とのこと。実際、7月〜10月にかけて日本では台風が発生する可能性が多い時期とされています。皆さんは、非常時の備蓄は大丈夫ですか?

災害時の備蓄品をチェック!

台風をはじめ、地震、津波、大雨による土砂崩れなどの自然災害は、私たちの生活をいつ脅かすか分からない危険なものです。こうした大きな自然災害の発生時、気をつけたいのが「電気・水道・ガス」3つの大きなライフラインの停止。このような時に慌てないためにも、日頃から準備しておくことが大切です。例えば、ガスボンベを使用するカセットコンロ、給水タンクや給水袋、発電式の懐中電灯や携帯ラジオ、予備電池、スマートフォンのモバイルバッテリー、ヘルメット、軍手、通帳や印鑑、保険証を保管できる簡易金庫など、非常時に必要なものはたくさんあります。こうしたものを持っていつでも避難できるよう、大きい非常用の持ち出しバッグなどを玄関、リビング、寝室といった、すぐに持ち出せる場所へ保管しておくと良いでしょう。

食料の備蓄に、サプリメントの新提案

上記以外にも、もちろん忘れてはいけないのが非常食!飲料水はもちろん、カップ麺、缶詰、ビスケットやチョコレートなど、消味期限が長く、いざという時の食べ物の備蓄は大切です。最近では、こうしたものがセットになった災害用リュックサックも販売されているようです。さて、こうした非常食は緊急時の最低限のエネルギー補給には優れていますが、当然ながらカラダに必要な栄養を補うには不十分です。

そこでご提案したいのが、非常食にマルチビタミンなどのサプリを加えること!アークワイズの「Dr.Formulaプレミアム マルチビタミン&ミネラル」は、11種類のビタミンと4種類のミネラルに加え、ベータカロテンやルテインなどこだわりの7成分を配合したハイブリッドサプリです!しかも240カプセル(約30〜60日分)という大容量なので、災害により思うように食料が確保できなかった時ほど、栄養補助としての役割を発揮してくれるのではないでしょうか。ぜひ、以下の商品紹介ページをチェックしてみてくださいね♪