Blog 記事

yakiniku
フコキサンチン

2021.08.29

8月29日は焼き肉の日!カロリーにはご注意を!!

8月29日は焼き肉(829)の日!ご自宅での焼き肉パーティーやお弁当……暑さの増すこの夏、しっかりとエネルギーを補給していきたいですね。しかし、そこで気になるのが、食べ過ぎの後の悩み……。そこで、本日はそんな食べるのが好きな方に耳寄りの情報をお届けします!

ビューティー思考の方にワカメがオススメの理由

ワカメや昆布などは、食物繊維が豊富に含まれているため、栄養素の吸収をサポートし、カロリーを抑えつつカラダの中からキレイにしてくれます。また、海藻類の中でも褐色の色素を持つワカメや昆布には、天然色素カロテノイドの仲間であるフコキサンチンという成分も含まれています。実はこの成分、ダラダラしがちな方や「最近運動してないなぁ」という方にぴったりの成分で、ビューティー維持のために近年非常に注目されているものなんです!しかし残念ながらこのフコキサンチン、先ほど挙げたワカメなどに約0.01〜0.02%と、本当に少量しか含まれておらず、また加熱や乾燥に弱いためとても貴重な成分。では、どんな方法で摂取するのが良いのでしょう。

サプリメント選びにも注意!

さて、このフコキサンチン、ビューティー思考の高い方はやはりサプリメントを利用して効率よく摂取しているのですが、サプリメントの中にはフコキサンチン含有量が容器包装に記載されていなかったり、含有成分にフコキサンチンが記載されているものでも、含有量を見るとほとんど入っていなかったり、ということもあります。そこでご紹介したいのが、アークワイズの「Dr.Formula フコキサンチン」サプリ!フコキサンチンという名前をそのまま使用しているだけあり、1日の目安量3カプセル当たりに3mg配合されています!!しかも、現代人に不足しがちなオメガ3系脂肪酸である「亜麻仁油(アマニ油)」も配合しているため、スタイルに自身を持ちたい方にはぜひオススメしたいサプリになっております。

ぜひ、商品詳細をご覧になってくださいね♪