Blog 記事

drfeel
医療用弾性ソックス Night

2021.08.13

夏場の脚をスッキリ解消したいあなたへ!

梅雨も明け、いよいよ本格的な夏の到来を感じますね!さて、この時期の美容に関する悩みの一つに「脚のむくみ」が挙げられます。確かに、蒸し暑いこの時期は自然と薄着になるので、シルエットが気になるという方もたくさんいらっしゃるでしょう。そんな方々に、アークワイズよりちょっとしたお役立ちアイテムをご紹介です!

医療用弾性ソックス「Dr.Feel(ドクターフィール)」について

アークワイズでは、脚の血流やリンパの流れを促すことで脚のむくみを予防・軽減することができる医療用弾性ソックス「Dr.Feel」を展開しています。一般医療機器である医療用弾性ソックスは、足首からふくらはぎにかけて徐々に圧力を切り替える段階着圧設計となっています。そのため、末梢から中枢に向かい段階的に圧力を減らす機能があり、脚のむくみ予防・軽減などに役立ちます。「Dr.Feel」は、一般医療機器であるだけでなく、日本国内で製造している商品のため、品質管理をしっかりと行なっています。また、日本人の体型に合わせた商品ですので、脚の悩みを抱える方々に安心してご使用いただけます。

蒸し暑い季節での使い方をご提案♪

「Dr.Feel」シリーズには、ムレにくくサラッとした履き心地の「Dr.Feel Day」と、内側に綿素材を採用し、デリケートな方でも快適にご使用いただける「Dr.Feel Night」の2種類があります。どちらも日中からお部屋でのくつろぎタイムまで普段使いできますが、この蒸し暑い中、長いソックスを履いて外出するのは難しい、という方も多いでしょう。ですが、テレワークなどで冷房の効いた部屋に長時間いる方などにとって、しっかりした生地で丈の長いDr.Feelは寒さ対策にもなりますよ♪また、「Dr.Feel Day」・「Dr.Feel Night」ともに、”つま先あり・なし”の2種類をご用意しているので、ムレの気になる方や、ご自宅でのリラックスタイムなどには”つま先なし”のタイプがオススメです。

今回は”むくみ”にスポットを当ててご紹介しましたが、「Dr.Feel」シリーズには他にも特長がありますので、ぜひ一度商品詳細ページを見てみてくださいね♪