Blog 記事


Warning: Undefined variable $args in /home/xs228057/arkwise.jp/public_html/wp-content/themes/src/single-blog.php on line 19
ビタミンD

2021.05.25

在宅勤務・テレワーク続きのあなた。ビタミン足りていますか?

コロナ禍による自粛期間を経て、日本にもテレワークでの働き方が浸透しています。そんな中、外出を控えることで日光を浴びる機会が減ってきていませんか?今回は、そんな外出自粛の強い味方であるビタミンDについてご紹介します。

テレワーク時はビタミンDの補給が大切!

外出自粛に伴い、外に出る機会が減ることは、日光を浴びる時間が少なくなるということ。日光というと、カラダに良くないイメージがありますが、実はこの日光、浴びることでカラダを健康かつ丈夫にする、とても重要なものなんです。

カラダを健康かつ丈夫にするために必要な栄養素の1つにビタミンDがあります。このビタミンDは一般的に、魚肉や魚の内臓、干したキノコ類などの食物に多く含まれているといわれていますが、効果的に補給するにはサプリメントがオススメです。とある企業では、テレワークの続く社員にビタミンDのサプリを配布するほど。テレワーク時の栄養補給に重要な栄養素として、いま改めて注目を集めています!

夏でも長袖が手放せない女性たちにもオススメ!ビタミンDに亜麻仁油を加えたサプリメント

そんなビタミンDに、現代人に不足しがちなオメガ3系脂肪酸である「亜麻仁油(アマニ油)」を配合した、医師監修のサプリメントが「Dr.Formula ビタミンD」です。 テレワークの方だけでなく、暑い夏でも長袖や手袋が手放せない女性の栄養補給にもぴったりですよ。

ぜひビタミンDを積極的に補給して、丈夫なカラダづくりを目指していきましょう!